人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: life


京都北野白梅町のヘアーサロン、Re: の公式ブログです。
by re-official
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

震える舌

ブログ画像
今まで見た映画の中で断トツTOPで怖い映画。

怖い、、、恐い、、、

なぜなら、誰しもに起こる可能性のある最も身近な恐ろしい話。

だからこその没入感。感情移入ができる。

ゆえに恐ろしい。

演出の妙なのでしょうが、すごく淡々と進む。

本当に普通のリアクションで普通に進む。

何の感情もなく機械的に進む。

慈悲もなく、憎しみや、怒りなどなく、ただ淡々と、、、。

そして、すべてが壊れていく。

それを前にして当たり前の倫理観など絵空事にしか思えない。

複雑な感情のために、酒も入ってないのに訳も分からなく涙が落ちる。

面白いかどうかでいえば、面白くはない。

エンタメではない。

ドキュメンタリーですね。

向き合い方によれば、心に何かをもたらす。

良い映画だと思います。

おススメはしませんし、人によれば怖くはないかもしれません。

僕のなかでは最怖映画でした。

30代父、母、3歳の娘。都会のマンション生活。

そんな生活に娘の奇行があらわれ出し、

深夜、突然舌を噛み血まみれで獣のように吠え暴れだす。

急いで救急を呼ぶが、、、

呪いとか、サイコパスとかではないですよ。

だがそこが恐ろしい、、、
by re-official | 2019-12-01 14:05 | ブログ
<< ニキビでお悩みのあなたに。 手つかずのイケメンを探すなら理... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
僕が提唱するセカンドオピニオ..
at 2020-03-24 15:39
ニキビでお悩みのあなたに。
at 2019-12-05 15:00
震える舌
at 2019-12-01 14:05
手つかずのイケメンを探すなら..
at 2019-11-29 15:33
アナ雪2
at 2019-11-26 16:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧