人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: life


京都北野白梅町のヘアーサロン、Re: の公式ブログです。
by re-official
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニキビでお悩みのあなたに。

ブログ画像

十中八区、シャンプーのせいですよ。

どうも皆さんこんばんわ。美容スレイヤーです。

まぁ、体質や生活習慣やなど複合的なものあるんで一概にはいえないんですけれども、、、。

にきびが体質ででるならば、顔全体ですよね。

それが生え際や頭皮、髪の毛の当たるあたりに集中しているとすればいかがでしょう??

皆様、鏡で一度確認してみてくださいね。

そう、それつまり、シャンプーやトリートメントが原因である可能性は高いですよね。

なぜか??

それはシャンプーやトリートメントに配合されているコーティング剤のせいです。

シャンプーは洗剤なので当然、傷みます。キッシキシになるんです。本当は。

でもキッシキシになるシャンプーって誰も買わないですよね。

つるっとしているシャンプーのほうが良く感じますよね。

だから入れているんです、コーティング剤。

髪の毛の表面積は畳20畳ともいわれているんですが、

たった一滴で全体に滑り感をもたらすくらいには優秀なコーティング剤です。

なので、当然頭皮や、付着した顔回りもコーティングします。

そしてコーティング剤。大体が石油由来の合成物なので、

肌からは吸収されず、ずっとコーティングしてくれています。

ずっと、、、毛穴が詰まった状態なんです。

そうです。ニキビの原因になります。

なおかつ無味無臭無色透明なのでわからず、触ればぬるっとはするんですが、

保湿してくれていると誤解される方も多いかもしれません。

そして、トリートメントを時間を置くことで、先に体を洗い、一緒に流すという習慣で、

トリートメントのコーティング剤が流れていくところにニキビができます。

背中ニキビや二の腕、デコルテニキビはそれが原因です。

あと、クレンジングオイルもミネラルオイルを使っているものは、

合成物になるのでダメです。

洗顔で落としきれない場合ニキビの原因ですが、洗顔も肌には負担になるので、、、

化粧水や乳液の保湿成分もやすいものはミネラルオイルや合成物が入っている場合があります。

だから、良く言うのですが、、、

ちゃんと成分見て買いましょうよ。

わからなかったらプロに相談しましょうよ。

プロはちゃんとした知識勉強しましょうよ。

お金もったいないですし、体大事ですよ。
by re-official | 2019-12-05 15:00 | ホームケア
<< 僕が提唱するセカンドオピニオン... 震える舌 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
僕が提唱するセカンドオピニオ..
at 2020-03-24 15:39
ニキビでお悩みのあなたに。
at 2019-12-05 15:00
震える舌
at 2019-12-01 14:05
手つかずのイケメンを探すなら..
at 2019-11-29 15:33
アナ雪2
at 2019-11-26 16:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧